

いいんかな?
飲食店での接客とかだと自分より上の
お客様に使ったりするけど…
人の呼び方って
結構悩んじゃうんですよね
友達のお嫁さんも
学生時代の同級生なので
以前だったら苗字で
呼んでたんですけど
結婚して苗字が友達と同じに
なってしまって
なんて呼んでいいのやら
あと自分
個人的に呼び捨てができない
たちでして
みんな、君やさんやちゃんを
つけないと呼びにくい…
みなさんだったら
同じ職場の友達のお母さんを
なんと呼びますか?
良かったら記事にいいね
コメントお待ちしております!
東京のおばさん
https://satoimonitizyo.blog.jp/archives/42910053.html

コメント
コメント一覧 (5)
お母さん呼びは人によってはイヤかもしれんw
他の人も困惑するだろうし(新入社員も困るはず)
家族経営でママが従業員なら役職がある確率が高いので確認してみてください。
さといも
が
しました
ホウレンソウさんの言われてるように、1度、ご本人が社長さんに相談されてはいかがでしょう?
もしかしたら、みなさん、多少の違和感を持っておられるかもしれませんし。
さといも
が
しました
あるいは先輩に聞きましょう
便宜上旧姓で呼ばれる人もいます
家族経営だと下の名前で呼ばれたり
頭文字で呼ばれたり番号で呼ばれたり
さといも
が
しました
社長のお母様は役職は『専務』でしたが、ご本人から「嫌でなかったら『おかあさん』て呼んで」と言われたので『おかあさん』呼びでした ほかの従業員&バイトも皆そう呼んでいたので抵抗はなかったです
さといも
が
しました
さといも
が
しました