

久しぶりだったからなぁ…
算数が勉強が苦手な
僕が唯一できる教科だったのに
なんだったらそろばんも
習ってたのにね
ちょっとやってないと
こうも出来ないとは…
友達の娘さんも
こいつはやばいと思ったのか
僕にタブレットの問題を
やらせてきましたよ…
最近の勉強って
けっこう昔と違うんですね〜
かけ算ってもっと
後に習うと思ってました
しかも解き方も
ただ単に計算するんじゃなく
工夫して解くという
でも僕は慣れてないからか
かけ算を分けて解く方が
ややこしく感じてしまいました笑
漢字と算数って大人になっても
使うから大事ですね
良かったら記事にいいね
コメントお待ちしております!!
最近のワイの夏休み
https://satoimonitizyo.blog.jp/archives/25160229.html

コメント
コメント一覧 (4)
ガキもこやつはアフォとふんでいたぶりにきてるんじゃ…大人の地力みせつけて黙らせましょう
掛け算は小2だったなぁ…九九の暗唱テストで脳力だけでなく言語能力も試されて明暗分かれんのよ
ペンタブじゃ筆圧や書き直しの辛さが学べないから筆記能力の練度格差が激しくなりそう…
さといも
が
しました
1桁を分ける意味ないよ。
さといも
が
しました
昔の計算のやり方は効率的ですが、原理を理解しないと前に進めないタイプの子に苦手意識を植え付けるので、より多くの子がイメージしやすい方法で学ぶカリキュラムになってるみたいです。
なので普通にできる子はこのやり方じゃなくてもいいそうです。
さといも
が
しました
↓
あっ…
さといも
が
しました