BBF2799C-36E5-47D8-8AF1-F8D2411FAFDC
55C04540-5349-43A5-97B6-3DC9F411F311

久しぶりだったからなぁ…

算数が勉強が苦手な
僕が唯一できる教科だったのに

なんだったらそろばんも
習ってたのにね

ちょっとやってないと
こうも出来ないとは…

友達の娘さんも
こいつはやばいと思ったのか
僕にタブレットの問題を
やらせてきましたよ…

最近の勉強って
けっこう昔と違うんですね〜

かけ算ってもっと
後に習うと思ってました
しかも解き方も
ただ単に計算するんじゃなく
工夫して解くという

でも僕は慣れてないからか
かけ算を分けて解く方が
ややこしく感じてしまいました笑

漢字と算数って大人になっても
使うから大事ですね



良かったら記事にいいね
コメントお待ちしております!!


最近のワイの夏休み 
https://satoimonitizyo.blog.jp/archives/25160229.html
5C2FDAD5-CFC6-4A3E-908A-5021B6D1F0B5