さといもな日々|ゲーム感想ダラダラ日常漫画ブログ

ブログ主さといものダラダラでおかしな日常を漫画で描いてます!ゲームネタ多し! 通勤時間、お昼休みの一息にご覧ください!

カテゴリ: おまけ








散髪後の母







2コマ わかめ









なんなんだろうあの後ろ部分…
毎回髪切るとあの状態になってる
担当の理容師さんの謎のこだわりを感じるぜ…

それともワイが知らないだけで
世間ではあの髪型が流行っているのかな?


ご本人はえらく気に入ってるみたいだけど
普通のボブの方がいいと思うんだけどな〜

まあ、自分と他人とでは見え方って違うもんね。







1コマ 更新通知









↓良かったらブログに投票ボタンをポチポチお願いします!



絵日記ランキングへ





猫の寝床


2コマ 寝床






とてもとても苦しいのである

寝返りも打てないしね(笑)



それでも気持ちよく眠っている猫を
どかすのもなんだか可哀想なので
そのまま寝かせております…


調べてみたら胸に乗るのは
信頼されているだとか!

嬉しいような悲しいような…(苦しいような…)







1コマ 更新通知


 








↓良かったらブログに投票ボタンをポチポチお願いします!







絵日記ランキングへ






ワイのバスタイム







1コマ 風呂入り方









みなさんはどんな入浴してる?
半身浴?熱めのお風呂?



ワイは、 風呂の蓋に顎乗せながら
スマホで動画見るのがすきなんだよね…

蓋をしているからお風呂の熱も逃げないし
気持ちいいし一石二鳥!!

たまに気持ちよすぎて寝てしまったりする(笑) 


なにか気持ちいい入浴方法があったら
ぜひ教えてくださいませ!









1コマ 更新通知
 


↓良かったらブログに投票ボタンをポチポチお願いします!



絵日記ランキングへ





さあ5日目です









旅も進み
草原から森へと入ってきました。








さといもの心の声がもれてる…
なんでこのパーティーいつも
金欠なんだよ…










分かれ道を進むと











都合よく宝箱が!!











金欠の我らには嬉しい
装備アイテム!!

まだまだ仲間になりたての
ふびふびに装備した











道中ではふびふびが
新しい技を披露!

これで敵が攻撃してきても安心!

盗賊は攻撃だけじゃなく
こういうサポート技も便利だね!














ん?











な、なんだぁ!!?











ねこすか!!?














やっぱり猫は癒されやでな












ステージも森ということで
モンスターの顔ぶれも森っぽくなってきた











行動もただの攻撃だけじゃなく
状態異常させてきたりと多彩に!











笑ってて使い物にならないちゃむは
休憩させるしかないね





そんな中さといもは…









飴を食っていた











ちゃむが大爆笑してはるわ…
(何がそんなにおかしいねん!!)











こんな時のマイペースふびふび!









ふびふびはそのマイペース故

たまに状態異常などの
やっかいな攻撃を
無視したりするのです!

マイペースって素敵ね!!























やっぱりマイペースって糞だわ








それでもなんとか敵を撃退し
先へ進む一行…











なにこの虚しいやりとり

パーティーメンバーに同情される系主人公って……

なんでいつも金欠なんだよこいつら…(2回目)








さて、今回の宿です









あいつら仲いいよな










彼女らどんどんどんどん
仲良くなってるやんけ!!!

さといもにもフレンド技
覚えさせてくれや!!












そんなさといもは
プレゼントで仲間の気を引く作戦に!















何に金使ってんだよ!!!


いくらなんでも高いだろ!!!
シャンデリアとかなんに使うんだよこの旅で!!!











いるんかいっ!!!











でも
これで少しは仲間と仲良くなれたみたい
(よかったよかった)







しかし…










なんだこれは

怖い

ちゃむ怖い












この嫉妬心が後にあんな事態を
招く事になるなんて…(適当)















おや誰か来たみたい…










次回

最後の仲間(?)









最初から読む
↓↓↓




4日目
↓↓↓





6日目
↓↓↓








2日目



20170114_6196
20170114_3476







大ピンチのさといも

そんな中
都合よく現れた人物は…!








1コマ ちゃむ登場







女盗賊のちゃむ!!








20170114_7661
20170114_7674






なんと盗賊のちゃむの攻撃は全体攻撃!
優秀なアタッカーであり
敵のアイテムを盗むなどトリッキーに立ち回れます






20170114_1730
20170114_323420170114_9946







神の声からの後押しもあり
ちゃむが旅の仲間になりました!!
すげーご都合展開w


でもこれで安定した冒険ができるね!






20170114_8183







ちゃむさんもご機嫌なのか
歌まで歌っちゃっていますw







20170114_4778






せっかくなのでお近づきのしるしに…



こいつを見てくれ…








20170114_5448
バナナ







こいつをどう思う…?







20170114_6150






ちゃむさんの性格は「優しい」らしく
さといものバナナでも
あげたら喜んでくれました(笑)







その後




20170114_7209






雑魚モンスと戦ったり






20170114_2796








さっきあげたバナナを
二人で分け合って食べたりしていたら、
日もどっぷり暮れてしまいました








20170114_515
20170114_2249








二人とも疲労が溜まってきたので
近くの宿屋に泊まることに…







20170114_41







ルンルンでチェックイーーーン♪





お疲れ様でした!




さあ、宿の部屋割りです!


 3コマ 宿泊
20170114_9239





まあ会って初日だからね。仕方ないね



同じ部屋で泊まると親密度があがったり
良いことばかりなんだけど

これから仲良くなれるのかな?




2人はこんな奴


20170114_2418
20170114_148



つづく





1日目
↓↓↓

http://satoimonitizyo.blog.jp/archives/16734927.html

3日目
↓↓↓

http://satoimonitizyo.blog.jp/archives/17158144.html




1コマ 更新通知


 



 


↓良かったらブログに投票ボタンをポチポチお願いします!



絵日記ランキングへ

↑このページのトップヘ