さといもな日々

ゲームと寝ることが趣味のニートと猫のゆるゆる生活をご紹介! 田舎暮らしのニート「さといも」の絵日記ブログです。

おしとやかって言われるらしい嘘つけ 母いもは自分の語りたいことを終わるまでずっと続けちゃうタイプラーメンが伸びようが用事があろうが関係なくねでも母親ってこんなタイプが多いのかな?典型的な母ちゃんタイプでもなんでお喋りって言われて反論するんだお喋りでもいい


4コマ ぺちゃ

2コマ ぺちゃ その2







おしとやかって
言われるらしい



嘘つけ




 

母いもは自分の語りたいことを
終わるまでずっと続けちゃうタイプ

ラーメンが伸びようが
用事があろうが関係なくね


でも母親ってこんなタイプが多いのかな?
典型的な母ちゃんタイプ

でもなんでお喋りって言われて反論するんだ
お喋りでもいいだろう


おしとやかに見られたいのかな? 


でもこういうのって自分で
気づかなかったりするんだよね〜

ワイも自分は静かな方だと思ってたんだけど
ある時友達に笑い声がでかいと
言われてしまったよ


今度からお上品に笑うぜ


おほほほほ









母いものクソみたいな言い訳 記事

472E6F6B-48A5-4720-9C3C-307991CD73E8












1コマ 母いもカテゴリ

 








1コマ 更新通知
 



4コマ 豪運
 3コマ 豪運 その2







商売上がったり





 



この日ばかりは
あんまり喜びを表に出さないいもうとが
本当に喜んでいたのを覚えている

携帯ゲーム機とノートパソコンが当たったんだから
そりゃ喜ばないわけがない!

まあノートパソコンは案の定
親が使ってたけど(笑)


いもうとはこういうことが
何回かあるから
運があるんだと思う



それにしても
的屋のおっちゃんからしたら
嫌な話だよね

いきなり一等と二等が
一口ずつなくなっちゃうんだもん


でも昔は本当にちゃんと
当たりくじがあったってことだよね
ワイが見てるのが証拠

今でもちゃんとしてるところは
ちゃんとしているだろうけど(笑) 

 
本当に当たりくじが入ってたら
今回の記事みたいな事故も起きちゃうんだから

そりゃ当たりくじも入れたく
なくなりますわ










いもうとに宝くじでも買わせてみるか… 








いもうとが幼い頃に
短髪にした時の話 記事 

F356DC49-2C01-4F44-885B-7B70538BA6AC
 












1コマ 過去カテゴリ









1コマ 更新通知
 



4コマ 誘惑
1コマ 誘惑 その2









自制心とは




 



ワイの自制心なんてラーメン屋から
コンビニに着くまでしかもたない。 
そんなもんよ

だってお腹空いていたんだ…
家まで持たなかったんだ…




なんで
歩いた後に立ち寄ったコンビニで食べる
ホットスナックはあんなに美味いのか… 









虚勢心 記事

6A64733E-AA30-4146-8782-D8E130E66103













1コマ 日常カテゴリ
 








1コマ 更新通知
 



4コマ でぶす









誰がブス猫じゃ!!







 悪意がない悪口が一番やっかいだよね

デブスなんて誰が言われようと
嫌な言葉だからね




中学生の時
背が小さい友達がいてさ
その子のあだ名が『ビッ◯くん』だったんだけど

ワイはその子の背が小さいからチビで
その言葉を反対にした可愛らしいあだ名かと
ずっと思ってたんだけど 

 まさかあの言葉にそんな意味があったとは…
高校生になってやっと理解した 


中学生って知ってか知らずか
えげつないことするよなぁ 


ワイも知らないとはいえ
そんな汚い言葉を使ってたことを
今でも猛省しています 



そんな彼とは今でも友達 









いもうとがねこすにつけようとした名前 記事

FA66CF7D-797B-4C13-B553-F85C1B2EEED8
 











1コマ 猫カテゴリ









1コマ 更新通知
 



4コマ ロードバイク

1コマ ロードバイク その2








身分相応な物で十分







ロードバイクってそんなにするんだぁ…
知らなかったよ

でもスピードも出るだろうし
走ってて気持ちいいんだろうな

一度は乗ってみたい


でもやっぱり自分には
ママチャリがお似合いかな


専門学生の時も
みんながお洒落でかっちょいい自転車に
乗って登校してくる中
ワイだけはママチャリ登校だったからね

今考えると恥ずかしいね


まあ一人暮らしだったし
自転車にお金かけてもいられないし
仕方がないね…




ママチャリ買うか…









ワイが太るのを気にしだした時の記事

56A5321E-8130-4525-9E89-A198DE660784
 











1コマ 日常カテゴリ
 








1コマ 更新通知
 



4コマ ちゃん

1コマ ちゃん その2






ちゃん








なんでもかんでもちゃん付け
小さい女の子のようだ 

何にでもちゃんをつけると
可愛らしく聞こえるね 




やはり女性はいくつになっても乙女なのだね

屈強な母いももそうなんだから
みんなそうなんだろうな 








蜘蛛は平気な母いも 記事

09F00A0C-D404-4112-AA46-A4CEC343199B
 










1コマ 母いもカテゴリ
 








1コマ 更新通知
 




4コマ 薄い1コマ 薄い その2







子供ってわかりやすい







今日の記事の子は
言葉にして言わなかったけど
もう態度で丸分かりだったね(笑)

ラーメン来る前はあんなに
店内中に響き渡る声で楽しそうにしていたのに
ラーメン一口食べたら急に黙りだもん


もしかしたら食べてる時は
喋らないようにしつけられてたかもしれない

多分それはないと思うけど(笑)

 

でもラーメンって濃過ぎても嫌だけど 
薄すぎてもちょっとなぁ…

ワイとちびっこには合わなかったみたいだけど
結構たくさんのご年配の方で
店内は賑わっていました
 
やっぱり年を重ねると
あっさりした物がいいのかなぁ?









マックで遭遇したちびっこ 記事

 C4605DD8-2847-4805-A79E-8543852DF709











1コマ 日常カテゴリ
 








1コマ 更新通知
 



4コマ 見失う
1コマ 見失う







放置プレイ






なんて高度な遊びしやがる


さては
どこにいるともわからない虫に
怯えるワイを見てほくそ笑んでいるな 


これ本当やめてほしい

虫の存在を確認できるまで
怖くて床につくことができん…

もし寝てる時にたかられでもしたら…!



虫を持ってきたら最後まで
責任持ってほしい 



なんか似たような記事を前に
書いていたかもしれないけど

ワイの記憶力は鶏並みに乏しいから
許しておくれ 







ふてぶてしい猫 記事

D8F90F2C-9B18-4632-A615-38A65FB126E3












1コマ 猫カテゴリ
 








1コマ 更新通知
 



4コマ 誰?
2コマ 誰? その2






沈黙のばばいも







肝心なことを中々言ってくれないばばいも


誰にお線香をあげたのかもわからないし
出てきた人も誰なのか最後まで
わからないまま接していたよ

こういうその場その場の
対応だけは上手いワイ

薄っぺらい人間





後で聞いたら
ばばいものお兄さんのお線香を
あげに行ったのだとか

ワイも小さい頃に行ったことがあるらしいが
そんな記憶とっくに消えていた


ばばいもはあんまり兄弟のこととか話さないから
今の今までお兄さんがいた事を知らなかったぜ










誰かと思えば 記事

43101DA3-08D6-4A14-8F46-6E681D328A0D
 











1コマ ばばいもカテゴリ
 







1コマ 更新通知