さといもな日々

ゲームと寝ることが趣味のニートと猫のゆるゆる生活をご紹介! 田舎暮らしのニート「さといも」の絵日記ブログです。

待ち時間って気不味いよねなにも話さないのも気不味いけど隣でくっちゃべられるのも気不味いこの時間って何をしてるのが正解なの?空を見上げる?スマホいじる?思い切って話しかける?ワイはわからずもじもじするだけ……散歩中の気不味い 記事↓  


646F2C2D-3F60-4DD8-8EF6-28AFFC40AEC1

4B6B8B1F-E5FB-4C73-B876-A6E8A423D8A5



待ち時間って
気不味いよね


なにも話さないのも
気不味いけど

隣でくっちゃべられるのも
気不味い

この時間って
何をしてるのが正解なの?

空を見上げる?

スマホいじる?

思い切って話しかける?


ワイはわからず
もじもじするだけ……




散歩中の気不味い 記事
↓ 
FullSizeRender


1コマ 日常カテゴリ
 



D77C50A8-0814-43A1-A25C-32506164BD78
1E3F6668-921A-4DAA-B473-513857F4D388


まさかの恐怖


思わぬ所で
恐怖のどん底に
突き落とされましたわ

あんな虫が近くにいたと思うと
ゾッとします…


そういえば夏頃
やたら小虫多かったもんなぁ

あいつらが成長したやつに
違いない…!

なんか猫のご飯って
虫湧きやすいから

隙間とか溝が近い所で
ご飯あげてる方は
お気をつけください

います
うようよと



部屋選びミスる奴 記事
↓ 
FullSizeRender


1コマ 日常カテゴリ
 



05EE5842-F025-4E44-8755-7BAF17E37B41
BEDF856F-E295-483B-AFD7-CEA2F3C82D5F


僕(ワイ)


呼ばれてこなくても
可愛い


なんだよアイツ

人の前だと恥ずかしがって
こないでやんの

家族なんだから
恥ずかしがらなくて
いいっての


廊下でゴロニャンしてたら
服に埃がついてしまったぜ

なんか猫飼いの
着てる服猫の毛まみれって
勲章みたいなもんだよね

誇らしい



成功例 記事
↓ 
FullSizeRender



1コマ 猫カテゴリ
 



E183320C-C32A-4E4E-8D3B-80561DFBFB94
CDFA09B2-895D-4B7E-9667-449FB7836AE4

IMG_2165




軍手しないから
水ぶくれできたわ



IMG_2151
IMG_2152


収穫完了


なぜかワイだけ
軍手支給されなかった

力使うし
ワイこそ必要だろうよ…

しかも止められなかったから
ずっと柿もいでたら
いつまでやってんの?と
言われるし始末…

止めてくれや

久しぶりの作業だったので
疲れましたー

この柿達は
これから皮むいて干して
干し柿になります

楽しみだなぁ





芋掘り 記事

FullSizeRender




1コマ 日常カテゴリ
 



38CF4DE4-DFBA-4D3A-BEC8-4DA28989579C
5F1D4A62-AE7A-4682-AC82-5960DF54E726


二人共聞こえない日は
地獄 



母は日によって
かなり耳遠い時があり
そんな日の家族間の会話は
はぁ?とか何?とか
そんなのばかりだ

せめて近くに座って
話してくれ(笑)

ワイ居なかったら
どうなってんだ
この茶の間



通訳のプロ 記事
↓ 
FullSizeRender


1コマ 日常カテゴリ
 



9D5BABAE-C7BB-481B-94F1-BAA1E5B50871
A17A91E5-5542-44FA-9B6B-29780BC58982


9A756AF8-FF5B-4911-ABD3-856DD0AED146



年一のワクチン接種に
行ってまいりましたー

ねこすが寝ていたので
夕方になってしまいました

もう何回か行ってるので
気配でわかるのかなー?

相変わらず車では
すんごい騒ぐので
毎回大変です

でもワクチンって大事だからね

お前のためなんだよと
言い聞かせている


体重も測ったのですが
4キロ位ということで
平均くらいだったので
良かったです


抜糸の日 記事

FullSizeRender



1コマ 猫カテゴリ

 




83255C48-D6B9-4E54-9BBB-ACAC941040AD1AD818DC-F900-4A36-946B-D846E68EDD0B




超新塾さんの動画





これみんな
食べてほしいわー

動画でもみなさん
美味しそうに食べてますけど

実際ほんとうに美味い!

じゃがいもすっただけなのに
何故この食感になるのか

簡単で美味しかったので
おすすめでーす!




料理もできなくなってきた 記事
↓ 
FullSizeRender


1コマ 日常カテゴリ
 



87A6876B-96DD-4852-A03E-118F4F7BE5D4



車も死んだ


慣れない事は
するもんじゃない

生まれてから
頭に受けた衝撃で
1番の一撃だった

頭が変形しているような
気がする

天罰かもしれない

というか
こないだ車検で
直したと思った
バッテリーがダメかも
しれない

ほとんど乗らないのに
お金ばっかりかかる

車とは
ニートには過ぎた代物なのかもね


みなさんもボンネットを
開ける時は絶対に手を
離さないでください


死にます




嫌な奴 記事
↓ 
http://satoimonitizyo.blog.jp/archives/31742156.html
image




1コマ 日常カテゴリ
 



4DE9687E-5897-4C4D-8DF4-3C572B6476B5CED1CAE8-E9FD-44EE-BF41-3E3271195F80




よく見てはる


結構前の話だけど
友達にもバレてたからね

友達は優しさで
言わないでいてくれたけどね

やっぱバレるもんか〜

画像だと普通に
見えたんだけどな〜

なんでスウェット素材って
寝巻き感あるんだろうね




お洒落の勉強  記事

image




 1コマ 日常カテゴリ




1360C1BE-D4B7-4149-B343-B527A8472BB6
D468F929-B80C-45F5-81F0-8935ADB9EA04

image
image
image

秘境


すごい山奥にある
『くまの滑り台』

中々見応えのある
よい滝でございました

が!!

テレビで紹介されていた
にも関わらず
道中険しすぎる!!

階段とか間が抜けてるし!

もう若くもない母には
厳しい道のりでした…

まぁ、結構人が
来ていましたが…



母の趣味は滝巡りなのだけど
毎回ワイが呼ばれる
理由がわかったよ

多分、母一人で行ったら
なにかしらの怪我
してしまうと思う

運転手以外に
ボディガードの意味もあって
連れて行ってたんだなぁ





猫の前でやってはいけない
NG行動 記事

image




1コマ 日常カテゴリ